人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy ~愛の調べ~


君との思い出だけは…。
by fanta_dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[戯言 - 004] B○T

個人的な事をあまり書くと、渡部氏みたいになるので、控えておきます。
どうしても知りたい方が居れば、メールでよければ、こっそり教えます。

初めて私がラグナロクオンラインをやり始めたのがβ1時代の頃です。
ロードオブナイトメアを思い出しますね。その話は置いといて…。

2002年の4月頃にBOTが出ましたね。
最初はタイ人らしかったのですが、β2に移ってからはBOTのユーザー層は
日本人が多く占めるようになりました。

そして、BOTを使ってログイン鯖に有り得ないスピードで認証を繰り返し、
よくサーバーが落ちたり、過負荷が掛かるのが当たり前の時代でした。

当時のガンホーはBOT対策に力を入れるために、開発者・技術者は
BANを避ける為に、BOTの高性能化が着々と進められていた。
横殴りをしない とか GM回避もこの時代に確か生まれました。

そして、そのまま対処をしないまま、課金制に移るラグナロクオンライン。
BOTを使ってアカウントを剥奪されれば、1ヵ月分のチケット、1,500WMが
消えるわけだから、BOTは居なくなるのかと個人的に思ったのですが、
現実はそうでもありませんでした。プログラムの改善もせず、
特にこれと言った対応もしてないので、再び手を付ける奴はおろか、BOTを使う奴も増えてきましたね。

そのままBOTerが増えるのと同時にBOTもどんどん成長していきました。

コモド位になって、やっとログイン鯖を暗号化し、BOTが減ったのかと思ったのも束の間
X-Kore / Half-Kore が出てしまい、またすぐ戻ってきてしまった。

その後、BOTは更なる進化を遂げると同時に、そのBOTを、大手オークションや
自HPで販売する輩等も多く出てくるようになってきました。

そして、窓手BOTが配布が出るようになってから、育成代行する人が多くなり、RMTの相場下がりました。
もちろん、俺Tueeeeeする輩も居て、ステルスで育て上げたキャラを高額で売る人もいました。
(※今はキャラクエ等がありますので、すぐステルスを使用したことが分かります)


国民生活センター や 患者に色々言われつつも、働かないのがガンホーの現状です。
このままラグナロクオンラインを終了させてもいいのでしょうか?
少なくても私はいけないとは思いますが、今頃対応してももう遅いと思います。
by fanta_dream | 2006-05-23 21:49 | 戯言
<< [日記 - 004] 中間テス... [日記 - 003] テスト1日前 >>


■ Mixi
Veilside Silvia

■ Blog
ブログは戯言と日記を1日に
1回ずつ更新しています。

■ Mail
ultimate_insulation

hotmail.com
※Mail & Messenger [OK]



-      リンク      -

■ 中学の後輩 [>秋葉系<]
      Click!!

■ 中学の後輩 [>変態系<]
      Click!!

■ 中学の後輩 [>野球系<]
      Click!!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧